茂原支部道場通信

茂原支部・初夏のバーベキュー会

茂原支部・初夏のバーベキュー会

2012/06/22

5月27日、今年で三度目となる門下生・関係者によるバーベキュー会が行われました。
年々参加人数が増えているこのイベント、やむなく欠席の方もいらっしゃいましたが今年は30名ものメンバーが集まりました!

今年のメニューは会費から用意したお肉と飲み物、焼きそば。

古武道Hさんの指導の下、少年部による手作りお好み焼き。
女の子がほとんどの茂原少年部。上手にキャベツも切れていました(^^)

そして、お母さん方から手作り料理の差し入れ!!
おにぎり、お漬物、果物、トマト、空豆、ゼリー、etc…
よそでは買えない家庭の味、たいへんなご馳走でした!

晴れて暑かったのでジュースとノンアルコールビールの差し入れも助かりました。
みなさん本当にありがとうございました!!

さて、茂原支部では稽古以外の時間を一般の方々に貸し出しているのですが、
今回はそのうちのフラダンスサークルと学習塾の方々が参加して下さいました。
空手のメンバー以外との交流は始めてだったので、フラダンスを少し教わったり、逆に四股立ちや正拳を披露したりと大人は話に花を咲かせていました。

少年部はというと1時間も経てばお腹もいっぱいになり元気に遊び出しました。
昼過ぎにもなると会場には日陰が無くなりカンカン照りに。
誰が始めたのか水かけ合戦が始まり、支部長も加わり除々にエスカレート・・・

最後にはバケツを持ち出し、全員ずぶ濡れになっていました。
その後昇級審査や合宿が控えてたわけですが、みんな風邪をひかずに参加できて良かったです。

さて来年は何人集まるか!次回をお楽しみに!