江戸川葛西道場通信

江戸川葛西道場通信

2022年春季昇級審査合格発表・送別会

2022/03/29

2022年3月26日(土)

先日行われた2022年春季昇級審査の合格発表が行われました。

幼年部、少年部、一般部とも皆さん見事合格いたしました!

 

みんなおめでとう!

これからももっと強くなれるように頑張りましょう!

 

さて、今日も江戸川葛西メンバーは親子で元気いっぱいに稽古に励みます。

みんな突き蹴りともにとても上手になりましたね。

その調子でぜひ大会も目指してみよう!

 

そして、今日は合格発表ともう一つ大事な行事がありました。

今まで江戸川葛西道場で長年稽古に励んでくれた猿渡さんご家族が転勤することとなり、今日が最後の稽古となりました。

今日の稽古は少し早めに切り上げてみんなで送別会を行いました。

この江戸川葛西道場を盛り上げてくれてありがとう。何年か後にまた帰ってきてくれることを期待して「さようなら」ではなく「おめでとうございます」という漢那先生からの贈る言葉をいただき、漢那先生と大橋支部長から餞別の贈呈が行われました。

 

 

そして道場のみんなからも贈り物がありました!

いっぱいもらってビックリ!

なにが入っているか楽しみだね!

 

私からも最後に、空手とは車の両輪といわれている琉球古武道の形、「清龍ヌンチャク」を演武させていただきました。

 

みんな気合の声にちょっとびっくりしていたようです(汗)

 

最後に記念撮影です。

約3年間、長いようで短い期間でしたが一緒に稽古に励んでくれて本当に楽しかったです。

さみしくなってしまいますが、一緒に学んだ上地流空手がある限りどこにいても繋がっています。

先生達はいつでも待っていますので東京に来る機会があればお気軽にお立ち寄りください。

またいつかこの江戸川葛西道場でお会いできることを楽しみにしています。

 

(勝田)