漢那先生の晴れときどきうちな~ぐち

漢那先生の晴れときどきうちな~ぐち

エーク対トゥンファー比べてみた!

2021/12/09

私、漢那安教と與儀清允師範による『エーク対トゥンファー』

2014年9月28日(日)曽谷公民館

2021年11月28日(日) BumBスポーツ文化館

7年前のエーク対トゥンファーより、質と速さの違いが圧倒的にレベルアップしています。

與儀清允師範も7年のブランクを感じられないほど、上達しています。

年齢は重ねましたが、技術と琉球古武道に対する向き合い方は日々向上しています。

私にとって『エーク対トゥンファー』が名刺代わりになっています。

どこの会場でやっても、胸を張って演武する事が出来ますし、各道場、各会派の先生方からもお褒めの言葉頂く事が多いです。

来年2月のワールド琉球古武道チャンピオンシップにて演武出来れば、沖縄の先生方の反応が楽しみです。本場の先生方を前に披露したい気持ちがあります。

清允師範と相談してみたいと思います。

2014年9月28日(日)曽谷公民館 文化祭にて!

懐かしい写真が出てきたので、思い出の一枚です。

ワールド琉球古武道チャンピオンシップ

琉球古武道新たな時代へ

(関東本部・與)